34)西宮市 A様邸

『スライド扉のリビング収納&デスクを兼ねた収納家具』

インテリアデザイナー
一宮が担当させていただきました。

34-1

リビング、ダイニング空間を広く有効に使いたい、とのご要望から
スライド扉を採用致しました。

34-2

間接照明付きガラス棚スペースには趣味のディスプレイ、
木製可動棚には高さを変えることで
収納空間を有効に活用することが出来ます。

34-3

息子さん専用デスク収納
パソコン、TV、プリンタ、洋服、本etc…
お部屋にあるものみんなすっきりと収納できます!

■ Item :リビングボード/デスク
■ Material :ナラ突板/ポリ合板
■ Color :ナチュラル色/ホワイト
■ Size :W4300・D600・H2040

23)伊丹市 A様邸

『 書棚&デスク 』

インテリアデザイナー
一宮が担当させていただきました。

23-1

とにかく多くの本を出来るだけ多く収納したいとのご要望
天井の形状に合わせてたっぷり本を収納して頂いています。

23-2

数多くの本を天井までの本棚でたっぷり収納デスクと一体で。
デッドスペースをなくすため、棚の一部をデスクの天板に。
上部のスライド棚にはプリンタを設置します。

■ Item :書棚&デスク
■ Material :ナラ突板
■ Color :ナチュラル色
■ Size :書棚/W3160 D300 H2430
デスク/W1690 D600 H720

15)茨木市 A様邸

『 オイル仕上げのパイン無垢材を使った温もりのある家具 』

インテリア設計士
中原が担当させていただきました。

『白で統一された、クールな印象のお部屋なので木を使って、
温もりがある感じのお部屋にしたいんです』 とのご依頼でした。

15-1

デスク天板と上吊棚の下面だけをパイン材で 仕上げました。
『木の分量が多くなりすぎるとデザインが重くなるから・・・』
奥様のこだわりです。

15-2

ミラーは開閉式なのでデスクを広く使っていただけます。
テーブルと同じ素材で、テーブルと収納がつながるようにデザインしました。

白とブラウンのカラー配分、大正解です!
パソコン周辺機器・配線もすっきり収納できました。

15-3

洗濯機上部の空きスペースを使い、
美容室の様にタオルが 下から取り出せるようになっています。

15-4

元美容師の奥様ならではのアイディアですね。
収納したいもののサイズをしっかり測り、すべて収納することが出きました。

15-5

キッチン周りのお手持ち家電を全て採寸し、
きっちり入るように設計しています。

15-6

以前置いてあったラックよりも収納量がグンと増したので、
たくさん収納していただけるようになりました。
レンジが入っている部分はスライド式で引き出せます。

15-7

そして奥様からありがたいお言葉をいただきました・・・。

『今までいろんな所に相談してみたんですけど、。
なかなか思ってることが 伝わらなくて…。

ティーズさんはイメージをカタチにして下さり、
思った以上に素敵な家具が出来ました。』

現物が無いもののイメージを伝えたり、
汲み取ったりすることは非常に難しいことです。

納得がいくまで、何度もお打ち合わせをさせていただいた結果
喜んでいただけて、本当に嬉しいです。

■ Item     :PCデスク&ドレッサー
■ Size      :W1690×D690×H2530

■ Item     :家電収納
■ Size      :W780×D680×H2530

■ Item     :タオル収納
■ Size      :W740×D615×H990

11)大阪市 I 様邸

『 リビングのたっぷり収納 』

インテリアデザイナー
一宮が担当させていただきました。

11-1

壁面を最大限有効に活用しています。
梁型にもしっかり合わせています。
圧迫感がないように飾り棚と上向きの照明をつけました。11-2

*リビングボードの対面のダイニングボード
食器を収納される以外の用途でもお使いいただけます。

11-3

*正面には、コルクボードを。
いろんなものを貼ってとても便利!
無駄なスペースのない収納となりました (^o^)丿

11-4

*デスク&書棚 足元にも浅い書棚をつけました。

■ Item     :リビングボード
■ Material :ナラ材突板
■ Color    :ナチュラル色
■ Size      :W2790・D450・H2145

■ Item     :ダイニングボード
■ Material :ナラ材突板
■ Color    :ナチュラル色
■ Size      :W3303・D430・H1967

■ Item     :デスク&書棚
■ Material :ナラ材突板
■ Color    :ブラウン色
■ Size      :W2400・D550・H2450

4)豊中市 A様邸

『 文庫本をたっぷり収納!!スライド書棚 』

インテリア設計士
中原が担当させていただきました。

04-1

*マスターベッドルームは
ベッドヘッドボードに間接照明を入れ
ホテルの様な空間になりました。

04-2

04-3

 

*チェストドレッサーはミラーを閉じて
デスクとしてもお使い頂けます。

04-4

*スライド付書棚
文庫本をたっぷり収納、本を探す時も便利です。

■ Item     :間接照明付ベッドヘッドボード
■ Material :バーチ材突板
■ Color    :ナチュラル色
■ Size      :W2850・D150・H1000

■ Item     :チェストドレッサー
■ Material :バーチ材突板
■ Color    :ナチュラル色
■ Size      :W2100・D500・H720

■ Item     : スライド書棚
■ Material : バーチ突板
■ Color    : ナチュラル色
■ Size      : W1320・D580・H2450